進路ニュース

進路講演会(2学年)【コツコツは、勝つコツ】

 6月5日(木)5限に2年生を対象とした「進路講演会」を実施しました。
講師の方から、大学・専門学校の違いについて講演していただきました。

 また、講演の中では、高校生活ですべきこととして、「生活習慣を整えること」、「有意義な学校生活を送ること」、「基礎学力を身につけること」というお話もありました。 生徒たちはメモを取りながら、真剣に話を聞いていました。

 今回の講演聞き、今後の進路実現への取り組みや日々の授業、学習活動につなげていって欲しいと思います。