進路ニュース

面接練習(3学年)【コツコツは、勝つコツ】

3学年では、三者面談期間中に就職希望者に対して、面接指導を行いました。

生徒は面接会場への入退室の練習、高校生活で頑張ったこと、部活動や委員会活動の経験、各々の長所・短所について、受け答えの練習を行いました。

多くの生徒が緊張感をもって取り組んでいました。今回の面接指導をきっかけにして、夏休みでの会社見学や就職試験に真剣に向かってほしいと思います。高校生から社会人へ向け、成長していくことを期待しています。