進路ニュース

出陣式(3学年)【コツコツは、勝つコツ】

 9月12日(金)放課後に就職試験受験者の出陣式が行われました。学校長や進路指導主事、学年主任からのあいさつと激励の言葉を受け、受験生徒一同、試験本番に向けてよい緊張感が整ったことと感じました。

 最後に学年の進路指導担当が音頭を取り、全員起立し、気合を入れるために大声を張り上げ、それぞれ決戦の地へと向かっていきました。これまでの積み重ねてきた準備と努力の成果を本番に向けて発揮してほしいです。