令和7年度 第5回 授業研究プロジェクトについて
令和7年度 授業研究プロジェクト
第5回校内授業研究会
令和7年10月14日、第4回授業研究会を実施しました。1年生から3年生までの研究授業では、生徒たちが課題に真剣に取り組む姿が印象的でした。
授業後の協議では、「吹き出しくん」を使って、生徒の反応や学びのプロセスを共有。「自分の考えを試行錯誤しながら言葉にする場面」や「友達の発言をヒントに理解が深まる瞬間」など、多くの発見がありました。
授業を“教える場”から“学びを共につくる場”へと見つめ直す、意義ある時間となりました。