11月の学校説明会

11月に公開授業や学校説明会を実施しました。

ご来校いただいた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

 

先日、希望状況の発表もされていました。

中学3年生・保護者の皆様にとって、いよいよ進学先をどこにするかの絞り込みが最終段階をむかえるところでしょうか。

 

説明会の時に何を基準に学校選ぶかという話を毎回させていただいていますが、実際のところ一番重要視しているのはどういった項目なのでしょう。高校は3年間通うところなわけですから、悩むのも当然だと思います。

いずれにしても、様々な情報をどう読み解き・分析し、自分が通いたい学校・保護者として通わせたい学校をどこかの時点で決定しなければなりません。

 

限られた時間ではありますが、どうかじっくり考える時間をとっていただきたいと思います。