2014年5月の記事一覧

生徒総会

5月29日の5・6時間目に、全校生徒が集まり生徒総会が開かれました。
生徒灰をはじめとした各委員会の代表が、活動方針などを述べました。

スポーツテスト

5月8日(木)・9日(金)の2日間でスポーツテストが行われました。

1日目は屋外種目で、立ち幅跳び・ハンドボール投げ・50m走でした。
2日目は屋内種目で、反復横とび・握力・腹筋・長座前屈でした。

1日目は、強風の中グラウンドの砂埃が待って大変でしたが
どの学年も真剣に取り組んでいました。




3学年 球技大会

5月2日(金)に、3学年春の球技大会が開催されました。
男子はソフトボール、女子はドッヂボールをそれぞれ1組から6組の
クラス対抗で行い、男女ともに白熱した戦いが繰り広げられました。

<男子結果>

優勝 
男子 3-5 女子 3-1

準優勝
男子 3-6 女子 3-5

どのクラスも全力を尽くして頑張っていました!
個人MVP賞は、男子ソフトボール決勝戦で2ランホームランを打ち
チームを優勝へと導いた
3-5 櫻井 勇斗選手に贈られました。
そして、男女総合優勝は3-5となりました。

2学年 春の遠足

 5月2日(金)に、2学年は修学旅行の練習も兼ね、東京駅集合で横浜へ向かう校外学習を行いました。
 集合時間を守るなどおおむね良好で、班別で横浜市内を散策しました。
 夏を思わせる1日に、生徒たちはそれぞれ遠足を楽しんだようです。

1学年 春の遠足

 5月2日(金)、1学年は春の遠足で、富士河口湖町の「清水国明の森と湖の楽園」
に行きました。
 晴天に恵まれ、バスが現地に近づくと、雄大な富士山が出迎えてくれました。
 午前中は野外料理体験でカレー作り、午後はグループでチームビルデング
(アドベンチャー活動)に挑戦しました。
 豊な自然の中、新しい友達がたくさんできて、クラスの絆が深まった一日でした。

 また、今回の遠足の振り返りをしたものをまとめましたので以下(PDF)をご覧ください。

 1学年遠足コメントとアンケート結果.pdf