2015年4月の記事一覧
第1学年 春の遠足
4月28日、1年生は群馬県の赤城クローネンベルクで校外学習を行いました。
新緑の中でグループ別の飯ごう炊さんに取り組み、ペアによるアイスクリーム作りにも挑戦して
入学以来の緊張感も解けたようです。この経験を今後の学校生活に活かしてほしいと思います。
第3学年 球技大会
4月28日(火)に、球技大会が行われました。
男子はバスケットボール、女子はソフトボールでした。
結果は…
男子優勝 2組
女子優勝 3組
総合優勝 3組
夏のような日差しの中、白熱した試合を繰り広げていました。
お疲れさまでした。











男子はバスケットボール、女子はソフトボールでした。
結果は…
男子優勝 2組
女子優勝 3組
総合優勝 3組
夏のような日差しの中、白熱した試合を繰り広げていました。
お疲れさまでした。
第1学年 春の校外学習 出発の様子
本日、第1学年の校外学習が行われます。
今朝7時45分に新座高校に集合し、バスに乗り込んで無事出発しました。
絶好の遠足日和、行き先は群馬県の赤城クローネンベルクドイツ村で、班ごとに
分かれて飯ごう炊さんとアイスクリーム作りを行います。
出発の様子をアップします。後日追って詳細をアップします。


今朝7時45分に新座高校に集合し、バスに乗り込んで無事出発しました。
絶好の遠足日和、行き先は群馬県の赤城クローネンベルクドイツ村で、班ごとに
分かれて飯ごう炊さんとアイスクリーム作りを行います。
出発の様子をアップします。後日追って詳細をアップします。
離任式
4月24日(金)に、離任式が行われました。
久々にお会いできた先生方とつかぬ間のひと時でしたが
新座高校時代の思い出話を聞くことができてとても有意義な時間でした。





久々にお会いできた先生方とつかぬ間のひと時でしたが
新座高校時代の思い出話を聞くことができてとても有意義な時間でした。
学校案内メイキング~部活動編~
先日から部活動紹介の作成風景をご紹介していますが、今回は部活動紹介ページの撮影風景です。
本校の学校案内は、毎年部活動紹介のページの各部活の活動風景を1枚1枚撮影しに行きます。
活動を行っているところに写真を撮りにお邪魔して臨場感ある写真を載せられるようにしています。





本校の学校案内は、毎年部活動紹介のページの各部活の活動風景を1枚1枚撮影しに行きます。
活動を行っているところに写真を撮りにお邪魔して臨場感ある写真を載せられるようにしています。
新座高校の桜
時期が遅くなってしまいましたが、新座高校は桜がとてもきれいな学校です。
毎年入学式前に散ってしまうので、なかなか生徒全員が見ることができないので
学校案内やホームページ等で桜を収めた写真をご紹介します。





毎年入学式前に散ってしまうので、なかなか生徒全員が見ることができないので
学校案内やホームページ等で桜を収めた写真をご紹介します。
学校案内メイキング風景
新座高校では、平成27年度判学校案内の作成真っ只中です。
毎年、新座高校のことを目いっぱいお伝えできるよう気合を入れて作っています。
その作成の様子を、不定期にアップしていきたいと思います。
無事完成しましたら、こちらに全ページを掲載します。
制服写真の撮影風景(本校の教員がカメラマンをしています!)



生徒会インタビュー撮影風景(本校の教員がカメラマンをしています!)





毎年、新座高校のことを目いっぱいお伝えできるよう気合を入れて作っています。
その作成の様子を、不定期にアップしていきたいと思います。
無事完成しましたら、こちらに全ページを掲載します。
制服写真の撮影風景(本校の教員がカメラマンをしています!)
生徒会インタビュー撮影風景(本校の教員がカメラマンをしています!)
新入生歓迎会
4月10日(金)に、生徒会主催の新入生歓迎会・部活動紹介が行われました。
新しく新座高校の仲間として迎えた1年生を、学校全体で歓迎しました。
新入生の皆さんは、先輩の歓迎を受けてよりいっそう新座高校での生活に期待を
くれたらと思います。
その後部活動紹介が行われ、1年生に向けて各部活動がPRをしました。
続いて、生徒会より学校生活の決まりごとやマナーについてVTRを使った説明がありました。



















新しく新座高校の仲間として迎えた1年生を、学校全体で歓迎しました。
新入生の皆さんは、先輩の歓迎を受けてよりいっそう新座高校での生活に期待を
くれたらと思います。
その後部活動紹介が行われ、1年生に向けて各部活動がPRをしました。
続いて、生徒会より学校生活の決まりごとやマナーについてVTRを使った説明がありました。
第43回入学式
4月8日(水)に、第43回入学式が挙行されました。
外は雪がちらつき、気温も上がらない中で行われましたが、新入生の皆さんの晴れやかな
姿が会場を包み、外の天気を忘れさせるようなすばらしい式となりました。
新座高校の入学式では、2・3年生の先輩たちが新入生の前で校歌紹介をします。
今回も大勢の上級生が精一杯の歌声を披露しました。
歌い終わると、会場から盛大な拍手が沸き起こりました。
これから始まる新座高校での3年間が健やかに過ごせることを願っています。
保護者の皆さま、3年間どうぞよろしくお願いいたします。





























外は雪がちらつき、気温も上がらない中で行われましたが、新入生の皆さんの晴れやかな
姿が会場を包み、外の天気を忘れさせるようなすばらしい式となりました。
新座高校の入学式では、2・3年生の先輩たちが新入生の前で校歌紹介をします。
今回も大勢の上級生が精一杯の歌声を披露しました。
歌い終わると、会場から盛大な拍手が沸き起こりました。
これから始まる新座高校での3年間が健やかに過ごせることを願っています。
保護者の皆さま、3年間どうぞよろしくお願いいたします。
平成27年度 第1学期 始業式
4月8日(水)に、平成27年度第1学期始業式を行いました。
本年度、新しい校長先生をお迎えしてのスタートです。
まずはじめに、本年度新しく新座高校にいらした先生方の着任式が行われました。
その後、平成27年度第1学期始業式がを行いました。
在校生のみなさんは、ひとつ上の学年に進級たことで、気持ち新たにスタートを切れたでしょうか。
本年度もいろいろなことにチャレンジできることを願っています。





本年度、新しい校長先生をお迎えしてのスタートです。
まずはじめに、本年度新しく新座高校にいらした先生方の着任式が行われました。
その後、平成27年度第1学期始業式がを行いました。
在校生のみなさんは、ひとつ上の学年に進級たことで、気持ち新たにスタートを切れたでしょうか。
本年度もいろいろなことにチャレンジできることを願っています。