2015年9月の記事一覧

1学年遠足(浅草・上野)

9月25日(金)に、浅草・スカイツリー・上野方面へ遠足に行きました。
あいにくの空模様でしたが、生徒たちは普段なかなか触れることのできない文化・歴史に
興味を持ち、深く関わろうとする様子が見られました。

3学年遠足(東京ディズニーシー)

9月25日(金)に、3学年の遠足がありました。
高校時代最後の遠足は、雨の東京ディズニーシーとなりましたが、仲間との楽しい思い出を
作ってくれた1日だと思います。
残り少ない高校時代をより充実したものにするきっかけになる遠足となったのではないかと
思います。

1・3学年校外学習、2学年修学旅行へ

9月25日(金)に、1学年は上野・浅草、3学年はディズニーシーで校外学習がありました。
また、2学年は25日(金)~28日(月)の間、長崎県・大分県へ修学旅行に行きます。

それぞれ事前の確認等を済ませ、いざ当日です。あいにくの天気ですが、仲間との思い出
を作ることが出来るといいですね。
校外学習の詳細につきましては、後日アップいたします。
修学旅行の詳細につきましては、現地より校長ブログにてレポートいたします。
保護者の皆さま・中学生の皆さまは、ぜひご覧ください!

図書館で処分する資料を差し上げます

本校図書館で処分する資料について、希望する教育機関・公共施設にお譲りいたします。

今回処分する資料は文学分野を中心にした313冊です。
資料のリストは、下記のリンクよりファイルをダウンロードしていただけます。


希望する資料がありましたら、リストのファイルの左端の列(A列)に〇をつけ、 lib@niiza-h.spec.ed.jp (みはらし図書館、担当:宮崎)までご連絡ください。

なお、ご連絡の際には以下も合わせてご連絡ください。
・機関名・部署
・ご担当者名
・送付先郵便番号/住所
・連絡先電話番号
申し込み締め切り:9月19日(金)



注意事項

  • 寄贈先は学校・研究機関・図書館・博物館など教育機関または公共施設に限定します。
    個人への寄贈についてはお断りいたします。
  • 資料には新座高校図書館の蔵書印が押印され、バーコードラベルが貼ってあります。
    また、押印・バーコードラベルともに消印が押してあります。
  • 20年以上が経過している資料ですので、いたみや汚れがあることをご了承ください。
  • 送付は送料着払いにて、佐川急便、ゆうパック、クロネコヤマトのいずれかを利用します。ご希望がありましたら、合わせてご連絡ください
  • 先着順で受け付けます。希望が重複する場合にはお譲りできない場合もございます。

人事応募シート

人事応募シートを掲載いたしました。どうぞご覧ください。

部活動体験入学

8月29日(土)に、部活動体験入学が行われました。
生徒76名、保護者38名、計114名の方にご参加いただきました。

夏に行われるこの部活動体験は、新座高校の部活動を中学生の皆さんに肌で感じてもらう
機会です。実際に参加してみていかがでしたか?

いろいろな部活からとても元気のよい声が聞こえてきました。
ぜひ、新座高校でいっしょに汗を流す仲間が増えることを祈っています。

ご参加いただきありがとうございました。

2学期始業式

本日から第2学期が始業しました。
夏休みの間に、さまざまな体験をしてたくさん経験をつみ、また休養して英気を養ったと思います。
また、同時に着任式が行われ、2学期からお世話になる先生に全校で挨拶をしました。

また、始業式後、1学年を対象として、自転車のマナーアップ講座が行われました。

今学期は、遠足や修学旅行、そして文化祭など、高校生活の一大イベントが目白押しです。
しっかり勉学に励みながら、一度しかない高校生活を思いっきり楽しんでください。